七夕ふるさと磁場調整~宿毛

最終更新: 2019年8月10日

7.11

今朝は宿毛のホテルで目覚め、 旅が始まり、初めて連泊。 ゆっくり身体を休めることができました。

昨日の続きの流れ✨ 七日島天満宮から〜 弘見馬路の天満宮へ。

入ってすぐにありました!

コウちゃんおじいちゃん清一さんの名前。

宮大工のおじいちゃん。 弐拾萬円の寄進をしていました。

そして本殿の中にも、大きな旗があり浦宗清一さんの名前が書かれていて、待っていてくれました!



コウちゃんお姉ちゃん、おめでとう🎉

子どもたちのひいおじいちゃん。 そしてそのご先祖の神社。

歓びの中で、音楽を捧げました✨✨✨ 夏の輝き、祝福の光。




宿毛の海は珊瑚の名産地だそう。

海辺のお土産屋さんにて、記念に珊瑚のお守りと原木を購入しました。足摺岬の向こうは土佐湾、クジラの海🐳ホエールウオッチングができると聞いて大興奮〜✨✨✨

それから、宿毛の図書館へ。 郷土史の特別な部屋があって、充実ぶりに驚き‼️ 特別な情報は得られませんでしたが、 古い見聞帳に、先祖と思われる名前発見!

図書館でてすぐに新情報がエラゴンの携帯に。 今、昨日の大宮の詳しかったおじさんから電話あり、昨日神社にあった浦宗さんのご兄弟から別れた人に、福岡に行った人がいる、と。

そしてその人の親族であるユウコさんが、愛媛県にいるから電話をしてみたら?といい、番号をくれました。

情報によると浦宗は愛媛県の方から、下家地(大宮の隣・江川崎)に来て、そして大宮に移った、と。

この地域は昔は土佐藩より宇和島藩と交流が深く、流通も盛んだったので、その流れがあるのはうなづける、とエラゴン。✨✨✨

嬉しい開示、開かれていく扉。

そのあとすぐに移動して、宿毛福祉センターでのふるさとライブという展開。

今朝、急に決まったことです。

昨日初めてお会いしたおじいちゃんの弟さんの子どもさんにあたる方々、その奥さんやご友人の方々、 そしてお母さんの妹さんの叔母さんの前での、記念ライブという嬉しい流れ✨✨✨

故郷の地で、素晴らしい先祖とともに、歌い奏で、歓びに包まれました!

コウちゃん本当におめでとう🎉 お姉ちゃん、子どもたち、よかったね✨✨✨

何もかもがスムーズ。




祝・宿毛初ライブ。 藤原マザーラインの愛の統合の旅✨✨✨ 心から感動。 そして感謝。

生命の軌跡、 魂が震える旅〜✨✨✨

空にはピンク色の雲。

今日の故郷ライブの感想から〜

💫ミモザ

昼間に神社でおじいちゃんの名前を見つけたこと。 そのとき同時に絵が利賀村に届いたこと。 そして、先祖の土地で演奏し、夜は親戚の方々に聞いてもらったこと、嬉しさが溢れるような感じです。 みんな明るくおもしろく、愛がある人たち 昨日の流からの流れ、 3日前の、呉の作太さんからの流れ それがあって、今日ここで演奏したこともとても嬉しい。 たーたん、エラゴン、もりさん、海斗、パパ、ねえねえ、いーくん、みなさんありがとう✨

途中、演奏を聞いて、 きくねえちゃんは宇宙を感じると言ってた〜

💫コウちゃん

最後は、豊穣の鐘で終了しようと思ったら、 弘法大師所縁の高知で、 ママが宇宙のエネルギーをここに届けるようにと、 言われた感じがして、 最後の最後は、

Denebをこの故郷の地に届けました。

昨日お墓に案内してくれた、 千代美さん、 このDenebが一番好き!と。

そして、こうちゃんに合ってる。とも言ってくれたけど、

土佐の音!と、言っていた。

結構、深いフィーリングを伝えてくれた。 ーーーー 全てに感謝です✨✨✨ 北九州からも、応援ありがとう😍😊



7.12

今日は高知県の最終日。

宿毛から少し足を伸ばして、足摺岬経由でフェリー港のある松山までの移動日。 高知もクライマックス✨

最初にふたたび、先祖の神社へ。 コウちゃんお姉ちゃんお爺さんが奉納した旗を見に、墓守の大牧さんも来てくれました。

素朴なおじいちゃんのお話も楽しかった。 本当に皆さん、優しい!

おじいちゃんの旗に、キク叔母さんも感激🌟


そしておばあちゃん梅野さんの出身地を通過して足摺岬へ。途中も、美しい山と川の光景が続きます。

足摺岬に着くと、展望台から、 太平洋パシフィックオーシャンが一望。

鯨やイルカに会える海でもあります!

弘法大師の軌跡がたくさん記されています。

とても暑い💦1日。 冷たいざるうどんが美味しかった〜✨✨✨





感激の透明度、柏島の海〜🐳 思わず飛び込んだ〜

小さなお魚も透けて見える。 貝殻と珊瑚がいっぱい! 来れて嬉しかった✨✨


そして…今夜もトランスバーサント✨✨✨

星の交差点🌟 瀬戸内海、海の十字路を行き交う。

コウちゃんお姉ちゃん、叔母ちゃん、モリリンは松山港から出航。 そして新たに…ミカエちゃんが小倉港から松山港へ向かっています。

明日の早朝から合流〜 愛媛、尾道、三原の旅が始まります!

ワイドな瀬戸内海の磁場調整ツアーはまだまだ続きます✨

愛の光に動かされ…動かし…

グレートな、素晴らしい高知県・浦宗の旅✨✨✨ ありがとう😍 おめでとう

スワリンもずっと一緒に、ありがとう。 大好きな光のファミリー。 またすぐに、ね



3回の閲覧