• DENEBIAN WHALE

ただいま日本



インドでの1ヶ月間、 チベットの叡智や文化、密教や歴史など、 チベット人やテンプル、ダライ・ラマティーチングなどを通してリアルにチベットに触れ、 チベット人の祖国への愛や、ダライ・ラマがみんなを思う気持ち、

みんながダライ・ラマを思う気持ち、

ダライ・ラマをトップに、みんなが同じ思いでチベットの叡智を世界に広げ繋げていること、

すべてに心が震え涙した。 国を迫害されたことに対してチベット人の誰からも恨みなどは感じず、ただただ愛と強さを感じた。

だからこそ、今世界に繋がり大きく広がっているチベットがあるんだと思った。



またインド人からは、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと自分の気持ちに正直で真っ直ぐな生き方を学んだ。 仕事をするにも、何をするにも楽しく自由に生きてる。 面白くて優しくてすごくフレンドリー。 ネットとかを見て思うインドとは全く違う。 本当に大好きなところばかりだった✨

日本とは全く違う伝統や壁のないハートのコミュニケーション、お店の在り方など、たくさんのことを学び、言葉は分からなくてもハートのパッションは通じ合えることも身をもって体感した。


日本を出たからこそ感じられる多くの深い体験ができたこと、本当に嬉しい。

またクリスタルの聖地に行けたこと、ヒマラヤの現地で色んな産地のヒマラヤンクリスタルに出会えたことも大きな喜びのひとつ。



この旅を通して、英語も話せるようになりたいし、チベットのことももっと深く知りたい、ヒンディー語を話しインド人とすぐに溶け合うエラゴンを見てヒンディー語も喋れるようになりたいと思ったり、たくさんのしたいことも湧き上がりました。 この気持ちを大切にして、日本でもこの旅で感じたことをそれぞれの形で表現し広げ、次に繋げていきたいです。



1回の閲覧